医院のご案内 | 麻生歯科 大分駅南クリニック 大分市の歯科

大分県大分市の歯科医院

医院についてのご案内

歯は、健康の源であり、また健康のバロメーターともいえます。
健康な歯、歯並びの良い歯でいつまでも生活することは、

・おいしく食事をいただけること
・人前で気兼ねすることなく大きく口を開いて笑えること
・からだ全体の健康
・人に与える印象が良い

など、生活の中にも様々なことに大きく影響します。

当院が目指すことは、皆様が一生涯、健康なお口の状態で食事が出来、その結果豊かな心で、幸福に暮らせることが出来るように、患者様の立場に立った診療を行うことです。

そのうえで当院は、自分自身が患者ならどのような医院に行きたいかを考え、リラックス出来る空間・個室のカウンセリングルーム・半個室の診療室・個室のパウダールームをご用意しました。

また、器具一つ一つを滅菌パックにて保管し、治療グローブを患者さん一人一人で変えることで、感染予防・清潔を徹底しております。

親切・丁寧をモットーとして地域の皆様に少しでもお役に立てることを切に願っております。
気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
出来るだけ丁寧に、苦痛を感じることのないように対応させていただき、地域のみなさまに愛される歯科医院になることを節に願っております。

従業員一同、心よりお待ちしております。

診療時間のご案内

休診日 水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝祭日
同じ週に祝祭日がある場合、水曜日の午後も診療します
最終受付:月・火・木・金曜日18:00まで 水・土曜日12:30まで
院内の写真はコチラ

麻生歯科 大分駅南クリニックの基本方針

理念1

ていねいな治療で、痛み・苦痛を感じることのないよう心がけます。

理念2

地域の皆様との絆=信頼関係を大切に、地域に根ざした歯科医院創りをめざします。

理念3

小さな虫歯からインプンラント・矯正歯科治療など高度な治療まで、患者様の現状を十分に把握し、症状にあわせた最適な治療を提案致します。

当院の清潔へのこだわり!!

院内感染防止のために

・すべての方が安心して治療を受けることが出来るように、出来る限り使い捨ての器具を使用し、使い捨てできない器具には個別に滅菌梱包することにより使用する直前まで滅菌状態を継続するよう配慮して、院内感染を防止しています。
・手洗いだけでは、ウイルス、細菌を滅菌、死滅させることはできないため、医師と衛生士が使用するグローブの1回交換を義務付け、手指からの院内感染を防止しています。
・感染症を持った患者さんの治療後は院内感染の防止のため、治療器具からチェアまで使用した物すべてに薬品による除菌・消毒を行い、次の方が安心して治療を受けられるように努めています。
・大型の空気清浄機を設置しウイルス・細菌の飛散を防止。また月に一度、専門業者による院内の除菌・クリーニングをおこなっています。

スタッフから見たクリニックのアピールポイント!

リラックスして治療を受けて頂きたい!!と心がけています

当院自慢5箇条
1. 低反発チェアーを用いて、診療中に寝ていて気持ちが良い
2. 体に優しい最新機械を導入
3. なんと言っても先生の治療が早い
4. 目で見て分かりやすい資料を説明付きでプレゼント!
5. 香りの優しいアロマを炊いて心も体もリラックス

などなど体感して頂けたら幸いです。
(嶋津衛生士談)

医院の雰囲気はすごく素敵です。
特に、矯正の患者さんや歯石取りのみ希望の患者さん専用のプロフィラックスルームはどこかのエステに来た気分になるのでは!?
先生は優しいし、スタッフみんな仲良くまとまりがあります。
歯のエステ感覚で、口腔内のチェック、清掃など体感してみて下さい!
(恵良衛生士談)

患者さんに不快感を与えないように滅菌、消毒には気をつけています。紙コップ紙エプロンは一人一人の患者さんごとに変えるようにしています。(使い捨てにしています)
使い捨てにできない器具、器材は、専用のパックに入れ、滅菌しています。トイレや室内の清掃もこまめに行い、清潔感のあるクリニックになるように心がけています。
(濱田衛生士談)

医院平面図

院内の写真はコチラ